残暑がきつい。ヘロヘロになっているしづきです。

今年の夏リアイベが中々に面白おかしい感じだったので、ログまとめです。

8月はいつもの夏インテ、9月は愛知のセントレアで開催のイベントに参加してきました。

 

長いので続きに入れます。

 

.

30℃程度なら35℃とかよりマシやん?と舐めていたらシッカリ暑くてヘロヘロになっております、紫月です。

久々にコスモスクエアからインテまで歩くということで、連日の35℃台をたたき出していた時期にハラハラしておりました。

まだ日光の下を歩いていても生き延びられそうな日差しで助かりました…が、30℃台でも夏は夏でしたね…。

 

 

そんなこんなで、夏インテに参加してまいりました!

状況が状況なので、誰も来ないかもなーと想定しつつ。

立ち寄って下さった方がいらして感無量。新刊を手に取って下さる方がいらした…アリガタヤ…!!

短い話ですが、何かしら楽しんで頂ける部分があれば良いなーと願っております。

 

んで、設営実験。

早起きチャレンジが二度寝で玉砕してしまい、相も変わらずギリギリ設営でしたが間に合ったのでセーフセーフ。

今回はココテーブル+スマート本棚(案内板掲示用)+背面ポスターの組み合わせは初めてだったので、

サイズ感などいろいろと収穫がありました。

ポスター傾いてるのはまぁご愛敬ということで…急いで設営したのもあって、ちょっとゆるかったみたいで。

あと反対側の重石もあるといいかなって思ました。

スマート本棚(A4×2でA3くらい?)が意外とデカいのですよね。

結構ポスターや本と喧嘩してしまっているような気が…?

この辺は要改善ですねぇ。


そして、セルフ出荷をはじめて使用しました!

今まで何だかんだ未使用だったので、ドキドキしながらシール台紙を…(受取時に剥がす伝票部分がはがれる)

シール台紙を…(伝票部分がはがれる)

を何度か繰り返しました。これだから不器用は…(・"・)

ヤマト窓口の方みたいに上手く剥がせるようになるの、何回経験が必要なんでしょうね…(遠い目)

 

 

次のリアイベは10月31日の大阪擬人化王国(久しぶりの大阪!!)に参加する予定です。

ご都合あうようであれば、お会い出来たら嬉しいです。

5月22日に「KAN-DO!Fes. 〜一次創作 on the VOiCE Part2〜」に参加してきました!

ので、記録に備忘録を書きます。

まずイベント名に大事なキーワードが2つあるので備忘録の備忘録。

 

 

【KAN-DO!Fes】https://kan-do8.com/

カンドウエイト(KAN-DO8。関西の印刷所さん共同の同人支援事業だそうです。)という団体さんが主催されているオンラインイベント。一次だけでなく二次もあります。

 

【VOiCE】https://voice-doujin.space/

ウエストウイング、ホープツーワン、クロスウイングの3社で共同運営されているオンラインイベントシステム。

自家通販・書店委託以外にも、ウスイホンであればVOiCEに委託する事が出来ます。イメージとしてはBOOTHの倉庫?

 

という事で、カンドウエイト主催の一次創作イベント(VOiCE会場)に行ってきました!

 

んでもって、今回はVOiCEの会場2種類が体験できました。

・オンライン会場(エアブーの様なカタログ式)/個人でイベント立てられる方。

・VR会場(3Dの仮想会場式)/第1回で企業ブースに使用されていた方。

 

ちょっと長くなるので、続きに入れます。

.

イベントは夏と冬のインテ絞ると言っていたのは誰だ。

 

自分です。(白目)

 

そう言っておきながら意気揚々と5月インテと10月の擬人化王国(大阪)に申し込みまして。

予定からずいぶん外れてしまったので改めてお知らせをする次第です。

 

<参加予定イベント>

・3/28  秋葉原超同人祭(メロンブックス秋葉原店5F会場&エア会場)

・4/11  エアブー(WEB)

・4/18  擬人化スクエア(WEB)

・5/30  SCC関西27(インテックス大阪)

・8/22  超SCC2021(インテックス大阪)

・10/31  擬人化王国24(インテックス大阪)

・11月  擬人化スクエア(WEB)

 

改めて見るとめちゃくちゃ出る。(笑)

WEBイベントと擬人化王国はもう出れるなら出るか!という感じで。

5月にインテを入れたのがですね、ちょっと情けないんですけれども

気候が極端な時期は体力がもたないかもしれない…

と真剣に思ったから。

 

去年の夏は暑さで腰が引け、今年の冬は(コロナもありましたが)寒さで二の足を踏み。

引きこもりで体力が落ちた状態だとvsコロナ以前の問題では??と…なっております…。

11月は気候も良く(まぁ翌日ゾンビみたいになりましたが)そこそこ元気だったので、

8月に向けて5月で様子見がてら体を慣らそうかなと。

今までのブログ見てたら5月で既に暑い暑い言ってたので、丁度良い修行になりそうです。

そんなこんなで様子見しつつの参加になりますが、動きやすい活動範囲を探っていこうと思います。

 

 

……ということで。

 

直近のイベントはメロンブックスさんの超同人祭です。

お店は委託の形での参加になるので本人は居ませんが、秋葉原のお店に既刊を置いて頂いています。

もし行かれる事があれば是非覗いて行って下さいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

新刊は4/11のエアブー合わせの予定です。

名古屋行きたさをこじらせ名古屋組の紹介本を作っています(´▿`)なんでやねん

一気に寒くなって混乱が止まりません、しづきです。

いやちょっともう意味分からないですね…急に寒くなって布団に丸まっています…。

 

この先のイベントについての予定を少し。

例年1月インテまで予定がないものですが、今年はWEBイベントの方に参加します。

リアイベは今の所1月の冬インテと8月の夏インテに絞るつもりです。

 

・2020年12月30〜31日:エアコミケ2

・2020年12月31日〜2020年1月1日:年忘れ☆ぎじスクTwitterタグ祭り

 

<2021>

・1月10日:冬インテ(2号館 F67b)

・4月:擬人化スクエア pictSQUARE会場

 

あと、2月14日に古巣のFEシリーズGBA三作のWEBオンリーが開催されるので、そちらに参加したいなと思っています。

本は作れませんが一枚くらい何か描きたいですね…そして展示品かき集めるぞ…!!╭( ・ㅂ・)و̑