タイトルだけ見ると重そうだな、と思いながら書いているしづきです。

 

まず。今後の活動というか、

◆前からちょっと思っていて実行に移しましたよ!のお話なのですが。

 

1)ペンネームを分けました。Not 変えました。

ハンドルネームを兼ねているので、元々のものに思い入れがあって変更はできず。声に出したら同じです(’▿’)

 〇創作や二次ファンアート:今までのまま

 〇擬人化など:しづきうたの

自分から見ればもう擬人化元さんには若干補足されてるだろうな感がある(検索よけそびれたりした)ので今更なんですが、何を思ったか自分のHNをぐぐったらですね…前にこっそり宣伝させて頂いてた公式さんの記事と自分の擬人化が並んでまして。

あっこれやっぱしんどいわ、と思って変えました。(非常に今更)

他の更新を頑張って検索結果の下に沈めていこうと思いますワッショイショイ。

 

…まぁ正直なところ、ただただ自分の気持ちの問題なんですけれども('-')

節目節目に分けようかなどうしようかなと考えてはいたので、やっと踏ん切りつきました。

擬人化関連で使っているサービスは変更して、創作と版権の保管庫にしているTumblurは元のままにしてます。

サイトは両方置いているので現状維持。

薄い本は6/28合わせの分から、ひらがなのPNにしていきます。
 

 

2)エアイベント参加してます。

リアルイベントが延期&中止祭りの現在、エアブーに加えてピクトスクエアというサービスに参加し始めました。

エアブーと登録が必要なのですが、アバターを使ってイベント会場を歩き回ったりチャットができたり、頒布物を購入できたりします。

出来心で参加してみたら思っていたより面白かったので、こちらにも参加していく予定です。

(リアルイベントが復活しても、自粛検討の要件に引っかかりそうなので…)

 

 

そして、2)に関連するんですがエアイベの話。

 

◆擬人化エアオンリーの主催、始めました。>>ぎじスク

会場を歩き回るのが楽しくて、つい(´▿`*)

少しわかりにくい部分もあるので、特設サイトも今後立てる予定です。

7月のエアブーに日程を合わせておりますので、擬人化好きの方はぜひついでに覗いていって頂けると嬉しいです。

梅田に関する擬人化アンソロジー、umedan(うめだん)についてでございます。

長らく「2020年冬の頒布予定」でおりましたが、「来年1月19日の関西コミティア57」の発行予定で確定致しました!

 

…で、いつもの冬インテは欠席です…とほほ。

主催のオフライン事情がインテの週に修羅場を迎える感じでして…準備は難しいなと見送りました。

ふたを開ければ当日仕事ほぼ当確という…一般参加の野望も潰えそうな…かなしみ…

スンッ…('、3_ヽ)_

 

という事で、2020年は1月の関コミで幕開けとなります。

他参加予定のイベントは3月、5月、8月のコミックシティです。アンソロ頒布頑張りまっせーσσ(’▿’*)

特に今年は関西に大型イベントが流れてきているので、お祭りに!乗りたいと思います!!

(五輪までの期間で東京遠征は怖いでござる…お宿の相場的にも予想不能具合的にも…)

さすがに五輪フィーバーも落ち着いているであろう11月の擬人化王国に参加できたらなと思っていたりするのですが、この辺はまだ検討中です。

あと、お通販するする詐欺の主催ですがアンソロは何を置いてもBOOTH通販をする所存でおります。

匿名配送利用予定ですので、ぜひご検討頂ければと思います〜

こっちに書くかちょっと悩んだんですが折角なので宣伝させて下さい。

某鉄道会社様の二次創作コラボ缶バッジで、イラストを描かせて頂きました〜

【記事リンク】https://www.facebook.com/668078643322238/posts/1508266859303408?sfns=m

 

ちょっと伏せ気味なのは、あくまでもサイトのお知らせとして書いているからです。

我ながらめんどくせぇオタクゴコロですわい(´▿`)

 

ネット見てるとシークレット柄は隠すのが通例みたいなので、専用の袋も作りました。

入れるとこんな感じ。

ノリノリで配布用データも作りました。

もしガチャってシークレットを引く機会があれば是非お使い下さい!

下記のツイートに使い方も併せて記載しておりますのでご確認お願いします〜

DL→https://twitter.com/pola_star/status/1099681401299820544

 

 

以前に出した同人誌で、二次も何か描きたいっすね〜って書いてたらホントに描く事になってビックリしました。

何でも口に出してみるもんですねアッハッハ!

…今回の件、だいぶ(というかかなり…)先方様にご迷惑かけまくりだったので、ガチャが回ってくれる事を祈るばかり…。

もしも駅に行けそうな方がいらっしゃいましたら、是非回して頂けると嬉しいです〜!

1