ちょっと自分の中で気付いた事の豆メモ。

ブログに描くほどでもないんですが、ツイッターだと記憶に埋もれてしまいそうなので…。

 

手順、準備するものは前回のメモ2と基本的には変わりません。

使ってるフィルムルックスが業務用になったくらいですね…はい。

どうせ他にも使うだろうと思って…はい。

 

 

■フィルムを切った後に寝押し(?)をする

 表紙に貼ってから寝押しするよりも、フィルムをA4より少し大きめに切った後に寝押しをする。

 と、フィルム貼付後の表紙のカールが治まる感じです。

 フィルムを継ぎ足した2冊目後半、3冊目の表紙は反りがほぼ出なかったので、恐らく間違いないのかなと。

 必要枚数+余分は事前に準備しておくと直前に慌てなくて済む感じ。

 

以上。

大体ホチキスDE中綴じの出来が後は習熟度UPあるのみ!な感じになってきたので、

憧れの平綴じor無線綴じに挑戦したいですなぁ。中身ないけど。

関連する記事
コメント
コメントする