待ちに待った1月10日!
年明け恒例の冬インテ!そして!今年は!!

ポテチがどーん!!

な、阪急レストランズの悪ノリ新作メニュー。
完全にポテトで味しめましたよね。っていう。

ええ、まんまと釣られて行ってきました。
インテの日と初日被っててこれはもう行くしかないって…
プレス見た時から思ってた…(遠い目)



梅田から宝塚線で十三まで、降りてすぐの阪急そばにIN。
(今回は十三・塚口・西宮北口しかメニューがない)

「メニュー決まったら教えて下さい」って言われて今更十三は食券制じゃない事を思い出す。
あわてて「ポテうどん」って言いかけて、ポテそばのポスターの存在に我に返りました。
確実に「ポテそば・うどん」って言ったら【ポテトがドーン!なそば・うどん】が来ると。
回りの悪い頭で言ったのが「ポテチ入ったうどん」だったのでもう穴に入りたい。
ポテトチップスうどんでええやないの自分('、3_ヽ)_

お店の人は「ポテチそば・うどん」て言ってたみたい。
【ポテチがドーン!なそば・うどん】をご注文の際はぜひ「ポテチそば・うどん」とお伝え下さい…。



で、関西だししょうゆの味が記憶の彼方だったので1枚そのまま食べてみる。

(あれ。意外と薄い…?)

おだしに浸けて食べてみるとサクサクで美味しい。
が。

(やっぱり薄い…?)

自分の記憶の中の味が随分濃かったらしい。
ぱりぱり食べてからうどんをすすると、ポテチの味とぱりぱり感とうどんとおだしの味がするのでいい感じ。

でもやっぱり、やりたくなるじゃないですか。

ポテチがどーーーーーん!!!
(※半分ずつぶちまけたので実際はもっとポテチがあります)

ポテトの時は塩味がおだしにプラスされて体に悪そうだけど美味しかったのである。
ポテチとうどんを食べ終わって、おだしをすすってみる。

アッ これ普通のおだしや!!>(゜∀゜)

関西だししょうゆ味、まさかの同化するの巻。

いや私が馬鹿舌なだけだったら非常に申し訳ないんですが、いつものおだし…阪急そばのおだしにしか…相性よすぎやせんか。
個人的には先にポテチ食べてうどんすする事をおすすめしたい。
画像の見栄え的には圧倒的にポテチがドーン!な方が絵にはなるんですが…。



ツイッターで流れてきたレポではかやくごはんとの組み合わせがなかなかだったようなので、
今度は炭水化物殴り合いメニューの方も頼みたいなぁと思う次第。
ほら!はやく!私の地元にも!!展開してください!!!←
(十三のメニュー美味しそうなのいっぱいだった…限定なんてひどい…食べたい…)

あと当然の如く【ざるそば・うどん】と【カレーそば・うどん】とのコラボもされるものと思って正座してお待ちしております。きっと美味しい。
【ポテざる・うどん】は個人的に超ヒットだったのでポテチでも食べてみたいものです。

何気に【ポテそば・うどん】が市民権を得ているようで何よりです。
サラリーマンぽいおいちゃん達が普通に注文して食べてたので物凄く感慨深かった次第。
天ぷらじゃないんだ…ポテトなんだ…みたいな。
いつかポテチが常時メニューになる日がくるのだろうか。


そしてパンも…やっぱりくるのかな?ww
1